レモンのひとりごと

1人暮らしのひきこもりなアウトドア。旅、キャンプ、アニメ、小説、料理、ジャスミン茶、鶏の唐揚げが好き。

【愛用品】ビジネスにもおしゃれな黒リュックはポーターがおすすめ

f:id:lemolog:20171103112803p:plain

ポーターのユニオンシリーズを紹介。

 

税込みで約18,000円と良心的な価格だ。

 

目次

 

おすすめする人

カジュアル用にもおしゃれで、ビジネス用途にも使えるハイブリッドなリュックを探している人。

 

是非とも候補に入れて欲しい。

 

 

ポーターユニオンを好きな理由

ポーターには、いろいろとリュックの種類があるのだが、その中でもユニオンシリーズを勧めたい。

 

シンプルで無骨なデザイン

f:id:lemolog:20171103112921j:plain

まずはなんといってもデザインがいい。

 

世の中には黒のリュックが腐るほどあり、どれを選んでいいのかよくわからなくなる。

 

そんなときはなるべくシンプルなデザインで、生地や素材がしっかりしているものを選ぶと、おしゃれに見えやすい。

 

その点、ユニオンはポリエステルキャンバスという生地を使用しており、コットンより軽く、色落ちしにくい素材のようだ。触ればわかるのだがかなりしっかりしており、デザインもシンプルで洗練されていて、どこか無骨な男らしいデザインが最高にかっこいい。

 

さり気ないロゴ

f:id:lemolog:20171103112806j:plain

ユニオンシリーズの最大の特徴であり、最高にかっこいいデザインに収めてくれているのがこの緑のロゴの存在だ。

 

真っ黒でどこか地味なリュックが一気に無骨だがスポーティーな印象に仕上げてくれる。

 

見た目以上の容量

f:id:lemolog:20171103112819j:plain

チャックが側面まであり、スーツケースのようにガバッと広げることができる。

 

表記上の容量は25Lなのだが、感覚的にはもっと入れることが出来て、出張なんかにも使える超ハイコスパなリュックだ。

 

パソコンが収納できる

f:id:lemolog:20171103112822j:plain

出張やビジネスに使う場合、このパソコン収納の仕切りがあるかないかは大きい。

 

少しゆとりがあるので、15.6インチまで収納できる。

 

あとはカフェなんかでブログを書いたり、仕事をする人にとっても使いやすいリュックなのではないだろうか。

 

容量を調整できる

f:id:lemolog:20171103112809j:plain

絞りがついていて、収納量によって容量を調整できる。

 

中身があまり入っていない時に、ブカブカだとみっともないので、絞ることでスタイリッシュにできる。

 

逆に荷物が多い時は、写真くらいのマチになるので、かなりの量を収納できる優秀なリュックだ。

 

背負いやすい

f:id:lemolog:20171103112811j:plain

はじめは固いのだが、馴染んでくると非常に身体にフィットしてくれる。

 

緩めに背負ってもいいし、ビジネス用とかだとしっかり背負って身体の負担を軽減することもできる。

 

側面のポケット

f:id:lemolog:20171103112815j:plain

このリュックは小物の収納スペースが少ないのが、実用性として唯一の弱点だ。

 

ただ、側面には一つ程よい大きさのポケットがついているで、すぐに取り出したものに便利。

 

 

まとめ

カジュアルからビジネスまでどんなスタイルにもハマる優秀なデザインに加えて、頑丈な素材、そして2万円を切る価格。

 

大学生から社会人まで、幅広い世代をカバーしてくれる名作に間違いない。

 

それ故に被りやすいのだが、本当にいいリュックだ

 

以上