レモンのひとりごと

1人暮らしのひきこもりなアウトドア。旅、キャンプ、アニメ、小説、料理、ジャスミン茶、鶏の唐揚げが好き。

【異動・転勤】30歳までの男性に渡す贈り物は「ボクサーパンツ」がおすすめ

f:id:lemolog:20170912195733p:plain

 

10月といえば異動のシーズン。

 

自分の異動に怯え、他の人の異動が決まれば安堵するものです。

 

とはいうものの、異動者が決まれば、今度は送別会の幹事やらで忙しくなるのも10月。特に若手は。

 

そして、送別会で一番悩ましいのが、そう、「贈り物」です。

 

毎回誰かを送る度に、なにを送ろうか本当に悩むのですが、考えに考え抜いた結果、30歳までの男性であれば、最もおすすめしたいのは「ボクサーパンツ」です。

 

目次

 

ボクサーパンツがおすすめの理由

恋人などの関係でない場合のプレゼントとして、最も間違いがない選択をこう考えています。

 

「消耗品で、自分のお金だったら買おうとは思わないけど、貰ったら嬉しいもの」

 

自分で買いたいな、と思うようなファッションアイテムや、日常的に使うものなんかは、その人なりのこだわりがある可能性が高いので、避けた方がいいと思います。

 

よく贈り物の候補にあげられるのは「ネクタイ、ボールペン、手帳、ブックカバー、ペンケース、コインケース、名刺入れ、ゴルフグッズ」とかでしょうか。

 

これらのものは、ある程度仕事で必要なものなので、既に自分で買っていたり、過去に誰からプレゼントされていたり、もしくはボーナスが入ったら買おうと決めていたりするリスクがあります。

 

このあたりは情報収集して、送られる側の人が欲しがっているという情報があればいいですが、はっきりしない場合はあまりおすすめしないです。

 

一方で、「ボクサーパンツ」は実用面でも優れていて、何枚あっても困らないですし、あと、今の時代ユニクロでパンツを買っている人がかなりの数を占めていると思うんですよね。

 

そんなときに、自分だったら絶対に買わないようなおしゃれなブランドで、履き着心地のいいアンダーウェアを貰えば、男性は絶対喜ぶと思います。

 

 

おすすめしたいブランド

おすすめは「BETONES」です。

f:id:lemolog:20170912203152j:plain

 キムタクがベタ惚れしていると言われている日本のアンダーウェアのブランドです。「ビトーンズ」と読みます。

 

ビトーンズをいいと思う点は、下記の4つ。

 

 

「伸縮性が優れていて、フリーサイズなのでサイズを気にしなくてもいい」

 

プレゼント選びで、身につけるものを選ぶ際に悩ましいのは「サイズ」だと思いますが、心配ご無用です。

 

ビトーンズが展開しているアイテムは全て「フリーサイズ」で、しかも伸縮性が素晴らしいので、細身の方からガタイのいい人まで、どんな人にでもフィットしてくれます。

 

 

「肌触り、履き心地が優秀」

 

履いてみると実感するのですが、ものすごく履き着心地がいいです。

 

どうやら、履き心地の良さの正体は、縫い目の少なさと立体的に編まれた化学繊維のおかげのようです。

 

このあたりは試着でもしない限り確かめようがないですが、ユニクロのエアリズムボクサーパンツと比較しても遜色ないと思います。

 

 

「デザイン性がずば抜けていておしゃれ」

 

履き心地の良さや蒸れへの耐性といった点でいえば、ユニクロのエアリズムボクサーパンツが最強ですが、デザインがシンプルすぎて面白くない。

 

真っ黒とかしかないですからね。

 

その点、ビトーンズはデザインが豊富で、一流のデザイナーがデザインしていたりと、派手なのに可愛くておしゃれなものが多いです。

 

「パンツなんておしゃれだろうが、見えないんだから関係ないだろ」的に思う人がいるかもしれませんが、見えないからこそ、「実はおれはパンツにまでこだわっているんだぜ」って所有欲がわき、うきうきしちゃうものですよ。

 

(ビトーンズ)BETONES ANIMAL4 D004 1 Black FREE

(ビトーンズ)BETONES ANIMAL4 D004 1 Black FREE

 

 アニマルがかわいい。

 

(ビトーンズ)BETONES RIRIPON RIR001 1PURPLE PURPLE FREE

(ビトーンズ)BETONES RIRIPON RIR001 1PURPLE PURPLE FREE

 

 花柄もセンスがいい。

 

 タコです。かっこいい!

 

 ボーダーもシンプルだが配色がいい。

 

(ビトーンズ)BETONES BUBBLE5 TA005 6WHITE WHITE FREE

(ビトーンズ)BETONES BUBBLE5 TA005 6WHITE WHITE FREE

 

 シンプルなドットも大玉でかわいい。

 

 

「1枚2,000円ほどで買える安価」

 

誰にでもフィットして、履き心地も良くて、デザイン性も抜群なのに、1枚2,000円で買えてしまう嬉しさ。

 

でも、自分で買おうと思うとけっこう高いですよね。

 

5枚揃えるだけでも10,000円。

 

だからこそ贈り物として最適で、しかも、贈り物の予算って5,000~10,000円くらいが平均だと思うので、予算に合わせて枚数を調整できるのもいいです。

 

 

まとめ

少し注意しなければいけないのが、送る人を選ぶ必要があること。

 

とはいうものの、30歳までであれば、だいたいは若手の部類にはいると思うので、いじるネタ的な意味でも、ボクサーパンツは外さない贈り物だと思います。

 

大事なことは感謝の気持ちですが、やっぱり喜んでもらえるものを送るほうが、送る側も嬉しいですからね。

 

是非とも、プレゼントの候補としてあげて、上司に相談してみて下さい。

 

以上