レモンのひとりごと

1人暮らしのひきこもりなアウトドア。旅、キャンプ、アニメ、小説、料理、ジャスミン茶、鶏の唐揚げが好き。

恋ができないと嘆く自分にアドバイスしてみた

f:id:lemolog:20170824221627j:plain

 

 容姿にこだわりが強すぎないか

 

自分の芯を持っている人に憧れすぎではないか

 

他人に依存せずに自立している人を求めすぎていないか

 

付き合ったら結婚しなきゃいけないと思っていないか

 

料理が上手い人にこだわりすぎていないか

 

自制心が強い人を求めすぎていないか

 

他人の弱点ばかり探していないか

 

努力できる人にこだわりすぎていないか

 

甘えられる人を探していないか

 

自分の容姿を磨くことに努力したか

 

育ちの良さを求めすぎていないか

 

夢中になるような恋に憧れを抱きすぎていないか

 

楽しさ以上を期待していないか

 

結婚を意識しすぎていないか

 

自分を隠していないか

 

心が強い人に頼ろうとしているのではないか

 

愛そうとしているか

 

裏切られることを怖がっていないか

 

信じたいと思っているか

 

メリットとデメリットばかり考えていないか

 

心より先に理性が動いていないか

 

いつか勝手に出会うと思っていないか

 

お金の心配をしすぎていないか

 

焦っていないのではないか

 

過去の栄光にすがっていないか

 

浮気を恐れていないか

 

一人でいいやと思っていないか

 

人付き合いを気にしすぎていないか

 

自分の時間を失うことを恐れすぎていないか

 

相性を求めすぎていないか

 

図書館で本をとろうとして手が触れることを夢見すぎていないか

 

真逆の人間と距離をとりすぎていないか

 

家にひきこもっていないか

 

高みに挑戦する心を失っていないか

 

一人で生きていくのだと勝手に決めつけていないか

 

責任を担うことを重荷に感じすぎていないか

 

自分にブレーキをかけていないか

 

おしゃれしているか

 

自分にこだわりを持っているか

 

会話することだけに固執していないか

 

過去の恋人と比較していないか

 

人を好きになることを意識しすぎていないか

 

 

 

そういって今日も男友達と飲み行く。

まだ一人でいっか。

 

以上