レモンのひとりごと

ひきこもりなアウトドア。一人暮らしの社会人で、旅、キャンプ、アニメ、小説、料理、辛酸っぱいものが好き。

痩せ型の人向け!筋肉質な身体を手に入れるステップ ー維持期編ー

どうも、レモンです。 痩せ型体質の人が筋肉質でかっこいい身体を手に入れるために、増量期→減量期とやって来ました。おそらくこの期間で半年近くかかると思います。食生活を見直し、体脂肪が10~13%くらいになるまでゆっくりと内側から身体を作っていきまし…

痩せ型の人向け!筋肉質な身体を手に入れるステップ ー減量期編ー

どうも、レモンです。 前回の増量期編に続き、今回は減量期編についてです。 lemolog.hatenablog.com ガリガリの人が筋肉質でかっこいい身体を手に入れるためには、どうしても必要以上にカロリーを摂取し、その摂取カロリーを筋肉に変えていくことが必要にな…

痩せ型の人向け!筋肉質な身体を手に入れるステップ ー増量期編ー

どうも、レモンです。 分かります、分かりますよ。ガリガリの人の気持ち。太りにくいのはいいけど、筋肉もつきにくいんですよね。私もガリガリで手首なんかうまい棒くらいです。親指と中指で手首掴むと3周くらいしちゃいそうな勢いです。 ただ、それなりに筋…

一人暮らし向け!10分で出来る夏野菜の塩やきそば

どうも、レモンです。 10分シリーズです!1人暮らしの人は料理のスキルを磨くことをおすすめします。英語とかのビジネスに結びつきやすいスキルについつい目が行きがちですが、料理も豊かな人生を送る上では必須、もしくはあると絶対に楽しいスキルの1つだと…

一人暮らし向け!10分で出来るなんでもパエリア

どうも、レモンです。 10分シリーズ第2段!1人暮らしをしていて健康な身体を手に入れるために自炊をしようと思うとネックになるのが、調理の手間や、1人分を作ることが難しいことや、栄養素が偏ってしまうことだと思います。そんな1人暮らし者向け料理がこの…

一人暮らし向け!10分で簡単にできるバターチキンカレー

どうも、レモンです。 カレーって煮込む時間があることから、ついつい大量に作り置きしてしまいがちで、作ったはいいものの、腐らせまいと食べたくもないのに食べることが多い料理のような気がします。それに、ついついご飯を食べすぎて炭水化物オーバーにも…

趣味のない人向け、キャンプの魅力を全力で伝える

どうも、レモンです。 趣味がなくて、休日はベッドで波乗りしちゃっている人!キャンプを趣味にすると楽しいよ!って話です。 lemolog.hatenablog.com キャンプって他の趣味との相性もよくて、例えば、ドライブが好きな人にとってはキャンプサイトまでのドラ…

瞑想体験。10日間、1日10時間のヴィパッサナー瞑想の効果と弊害

どうも、レモンです。 ヴィパッサナー瞑想、世界中にこの瞑想合宿を行える寺院などが存在しているのですが、日本にも京都と千葉の2箇所で修行(ここではあえて修行と呼びます)することができます。 このヴィパッサナー合宿は、最低10日間施設に籠もる必要があ…

タイで自然好きに勧める街チェンダオ

すっかりタイの虜、どうも、レモンです。 タイといえば、最強の夜の街バンコクに始まり、顔が埋もれた木で有名なアユタヤ、海沿いの遊びの街パタヤ、日本から近い最高の島プーケット。 メキシコを愛して止まないのですが、タイのポテンシャルはメキシコと同…

静かに泣きたい休日に読みたい小説『明日の記憶』

明日の記憶 (光文社文庫) 作者: 荻原浩 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2007/11/08 メディア: 文庫 購入: 3人 クリック: 26回 この商品を含むブログ (74件) を見る 大切な人に読んでもらいたい小説。 荻原浩が生んだ『明日への記憶』は、最後のカットのた…

一人暮らしの男が無理なく健康的で引き締まった身体を手に入れる方法

痩せよりの細マッチョ、どうも、レモンです。 私は身長172cm、体重62kg、体脂肪率13%を維持しています。 すでに多くの人が気付き始めていますけど、人が豊かな人生を送る上で最上位クラスに大事にしなければいけのは、そう、健康。 健康な身体あっての充実し…

縄文時代の恋物語『二千七百の夏と冬』

二千七百の夏と冬(上) 作者: 荻原浩 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/06/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 『人生を30回繰り返せば縄文時代に辿り着く』 縄文時代なんて中学校の教科書の中に綴られたただの知識であり写真であっ…

長期旅行にメキシコを断然おすすめする5つの理由

どうも、レモンです。 オッレッ!!! ・・・オッレ!! 私はこれまでに30ヶ国、期間で言えば1年間程海外をぶらついていたのですが、メキシコはその中でも大好きな国の1つで、旅行にもめちゃくちゃ向いている国だと思います。 メキシコの滞在期間は2ヶ月程で…

普通の遊びに飽きた人には無人島サバイバルがおすすめ

どうも、レモンです。 飲むのも飽きたなー、彼女もいないしなー、男だけでドライブ行くのもなー、温泉は行きたいけど男だけなのもなー、なんか面白いことないかなー、そんなことを飲みながらぐだぐだしている人に。 無人島へ行こう。 なんで無人島がいいかっ…

中南米を1年間旅した私が選ぶ絶対行っとけ10選

どうも、レモンです。 私は大学時代に1年間休学をして中南米を放浪していました。死ぬ気でお金を稼いで、死ぬ気で英語の勉強をしました。そしたら中南米はスペイン語圏やないかーい、って。 中南米という地域は日本から行こうと思うと最高クラスに遠くなるの…

2017年夏アニメ3話終了時点でのおすすめアニメ

どうも、レモンです。 毎年季節が変わるたびに、今期はどんなアニメがあるのか、名作が生まれるのではないかと、わくわくしています。衣替えなんてしてる場合じゃない。 新しいアニメが始まったときの私の視聴スタンスは、まず1話は好き嫌いをせずに観れるだ…

大人におすすめしたいアニメを本気で考えた

どうも、レモンです。 もうアニメ最高です!!私の人生の半分はアニメとあとの半分は鶏の唐揚げで構成されています。高校時代にはわりとイケイケな感じのキャラと並行して「悪い、アニメ観なきゃいけないから帰るわ、ぴしゃり」みたいな感じで全力の帰宅部を…

キャンプを最高に楽しむための初期装備のススメ

どうも、レモンです。 春から冬まで1年中通してキャンプをしています。キャンプって本当に楽しいんですよ。森を走り回ってカブトムシに興奮していた子供時代の延長線上がキャンプだと思っています。 大人になってから初めてのキャンプは、真冬の雪が積もるサ…

偏差値30台の工業高校卒が半年でTOEIC730点を突破した勉強方法

どうも、レモンです。 私は願書を書けば誰でも入学できるような工業高校を卒業しました。大学は高校時代に取得した資格の1つで推薦の受講資格を得ることができ、中堅私立の文系に文転したわけですが。 そのため、正確にいえば、当時の学力だけで言えば偏差値…

初めての海外旅行でインドに行くとこうなる

どうも、レモンです。 私は学生時代に人生初めての海外でインドを1ヶ月間ぶらぶらしました。 私が1ヶ月間で訪れたルートは、 日本 ⇛ ニューデリー ⇛ バラナシ ⇛ アグラ ⇛ ジャイプール ⇛ ジョードプル ⇛ ジャイサルメール ⇛ ニューデリー ⇛ ダラムサラー ⇛ …

10代のうちにインドは経験しておくと良い

どうも、レモンです。 早速ですが、インドへ行ったことありますか。 私はありません。 嘘です、あります。 20歳の誕生日を迎える直前の大学2年の冬休みに、1ヶ月間かけて一人でインド北部を放浪しました。いわゆるバックパッカーってやつです。 ちなみにそれ…

暇な休日の男二人旅のすすめ

どうも、レモンです。社会人の男性皆さん、お仕事お疲れ様です。 仕事でのストレスを発散するための断固たる趣味があればいいですが、 ほとんどの方は特にないのではないでしょうか。休日には、寝れるだけ寝て、目が覚めたらカーテンも開けずにネットサーフ…